×知念侑李

今日は知念侑李と各メンバーのコンビについて。

インフルエンザの予防接種の待ち時間がこんなにも長いことを予想してなかったので書きます。(つまり暇つぶし)

※ただいま加筆途中。

 

 

 

 

もうとりあえずもういっちゃおー!

 

 

①知念侑李×山田涼介

「やまちね」と呼ばれる。

ファン公認のカップルよね。

 

JUMPのラブラブカップルといえば"やまちね"

JUMPの熟年おしどり夫婦といえば"やぶひか"

JUMPの幸せな家庭を築いてる夫婦といえば"ゆとやま"

 

知念くんが山田くんを「財布」と携帯に登録している話は有名ですね。

でも彼らは相思相愛。

特に山田涼介からの知念くんへの愛情は深い。

「知念は知念でいてくれればいい」

特に山田くんのこの一言は私の胸に刺さりましたね。

 

やまちねありがとう。

 

山田くんがドラマの現場で隠れて一人で泣いていたとき、知念くんが黙って隣で一緒に泣いていたエピが好きです。

知念くん曰く、

「涼介が悲しいと僕も悲しい」

 

また、知念くんが

「涼介と踊りたくて上京してきた」

と言ったのを知った時は胸がアツくなりました。

知念くんはバラエティー番組とかでは山田くんにつっこんだり、毒を吐いたり(笑)するけれど、大好きなんだよね。大好きだからこそだよね。

知念くんは人をどうやってよく見せるか、どうやって目立たせるか、常に考えていると思います。

山田くんは知念くんにとって(JUMPにとって)絶対エース、目立ってもらわないと困る人です。

いかにエースを輝かせるか、いかにいじり倒すか、。

それも知念くんの役割なんじゃないかと、勝手に思ってます。

9人居て、1人しか目立たないとかじゃなくて、ひとりひとりにちゃんと役割がある。

知念くんも昔は「センターで踊りたい」と思ってたみたいだけど、

山田くんという絶対エースに出会えたから、

”グループの中で自分がやるべき事”

を見つけることが出来たんじゃないかな。

「僕はぼくの役割を見つけた」 

みたいなことを雑誌で言ってたのを見た時は、本当に嬉しかった。

知念くん、山田くんに会えてよかったね。

 

 

一方山田さんは、

坂道のアポロンの撮影や世界体操のレポーターのお仕事で知念くんが長らく東京にいない期間、山田くんは色んな所で「寂しい」と吐露しています。本当に色んな所で。

 

音楽番組で公開告白(?)をしていたのも記憶に新しい(   ◜ω◝ )

 

山田くんが愛を持っててくれるから、愛を示してくれるから、いつも頑張ってくれてるから、今の知念侑李がある。ありがとう😊

 

 

あぁ、やまちねはエピソードが群を抜いて多すぎるので私が好きなエピソードの中の数個だけで勘弁。( -᷄ ω -᷅ )

 

きっと"やまちね"と検索かけたら無数にほほえましいエピソードや写真が出てくると思うので是非。

 

 

 

これからも彼らの可愛いいちゃいちゃぶりに期待。

 

 

 

②知念侑李×中島裕翔

「ゆとゆり」で知られるこのコンビ。

私は勝手に「ききらら」と呼ぶこともある水色×ピンクの平和なコンビ。

JUMPの優等生コンビでもあります。

この二人はとにかく空気が澄んでいるw

 

この二人と言えばなんだろう……

ユニット曲『You&You』かな?

裕翔の「裕」侑李の「侑」からきたらしい(あんまり覚えてない)この曲。

1番をゆうてぃー、2番を知念くんが歌って、サビがユニゾン……だったはず。

この曲は音源化されてなければ正式に映像化もされていない幻の曲…になりつつある(?)

可愛い曲なのかと思いきや、歌詞は結構大人っぽいのが印象的。結構好きな人多かったんじゃないかしら。

 

少クラでゆうてぃーが、スク革で知念くんがそれぞれ歌ったのと、コンサートで披露されたくらい。(多分)

また聴きたいな~、、、、という願いは叶いそうにない、、?

 

あとは、ゆとゆりといえば身長差!そしてあのほのぼのカップル感!

雑誌でもメイキングでも、よく二人が自然と抱きつき合っているのをみて悶えているのは私です。

あと、ゆうてぃーはオタク目線な事が多いのか、「ッッッッかぁいい///」と私達の声を本人様に届けてくれています。それも何度も言ってくれています。

「知念可愛い」「君は可愛いね」「それもっかいやって!可愛い!」「あ~、可愛い」

「ッッまって!それ可愛いもう一回やって!」

と、もう感謝しかない。

(まんざらでもない知念侑李もたまらん)

ゆうてぃーにお礼を言いたい。

 

ゆうてぃーへ

私はいつも貴方に激しく同意しています。オタクの心を代弁して本人に伝えてくれてありがとう。そして、気づいてないかもしれないから一応言っとくけど、貴方も相当可愛いです。最近歌に磨きがかかってますね。多彩多趣味で、意欲的なゆうてぃー好きです。これからも知念ちゃんを宜しくお願いいたします。

 

写真は極力載せたくないのですがこの写真だけは是非皆さんにみていただきたい。


f:id:withSATOCHINE:20191123134811j:image

f:id:withSATOCHINE:20191123134542j:image

これ、わたしのベストオブゆとゆりです。

可愛い。この一言につきますね。

ツンデレな知念くんがこんなに分かりやすくでれでれすることって少ないので。個人的にゆうてぃーには本当に感謝してる!

 

 

③知念侑李×岡本圭人 

数年前は二人を「KC」と呼んでいる人が結構いたけど最近はみないな…?

 

この二人はなんなんだろうね。

この二人もほのぼのしてる…

Jr.時代~デビュー当時、圭人が周りについていけなくて悩んでいたときにそばに寄り添っていたのが知念くん。

二人で話しながら歩いて現場に行ったりも。

 

二人の曲と言えば言わずもがな、『僕と圭人』。歌のなかでも圭人は知念姫に振り回されていますが、二人は本当に仲良し。

二人で山田さんの誕生日サプライズ計画したり、圭人の運転で宇都宮まで餃子食べに行ってそのままお泊まりしたり、、とにかく仲良し!ほっこり!癒し!

 

でれっでれの圭人とツンデレの知念くんの構図もまた可愛い。

圭人はプライベートでは「ちぃちゃん」と呼んでるとか。知念くんに曲作ったのにノーリアクションだったり、愛が一方通行にみえることもありますが、知念侑李は確実に岡本圭人の優しさに甘えてますし、彼のことが大好きです。

恥ずかしいんですよね。きっと。

そんな二人がJUMPの平和をもたらしているはず(?!)

 

あ、知念くんがジャニーさんに「あんなやつ(圭人)といたらyouまで暗くなっちゃう」と言われたエピソード、多分知念くんのお気に入りなので、書いときます。←

 

圭人が帰ってきたらまた沢山エピソード聞かせてね(*´-`)

 

 

④知念侑李×有岡大貴

ありちね。うん。ありちね。

同期コンビですね。エモーショナル←

二人はとにかく距離が近い(物理的に)

 

 

まず、同期ってホントに良いよね!なんかわかんないけど!良いよね!!!!!運命なんかな?って気持ち!!!

 

いたじゃんの顔交換のアプリ使ってるときにゆうてぃーが言ってましたが「質のいいカップルをみている感じ」です。

 

音楽好きな大ちゃんは、色々なフェスに連れていったりして、知念くんを大ちゃん色に染め上げることに成功。今ではプライベートで二人で曲をつくったり。

知念くんの趣味を増やしてくれたお方です。

 

『ファンファーレ』でのユニットがありちねだと知ったときは全知念担当が震え上がりました(多分)近々にありちねエピがめちゃんこ多かったので、「もしかしてありちね作曲?」とTLがざわざわしましたww

(結局違った)

 

そして更にオタクを沸かせたのは、知念くんの制服は大ちゃんのお下がりだということ!

(有岡の名前入りをあげたらしい笑)

これはまさにリアル兄弟。

 

そして時々晒される「大ちゃんからの一方通行な愛情」

オーディション当時のことを覚えている大ちゃんに対して、知念くんは全く覚えてなかったり、「大ちゃんがやたらと触ってくる」とテレビで暴露したり。

 

時々垣間見えるダイキ・アリオカによる『俺の知念』的な写真(集合写真の時が多い)も実に素晴らしい👏。

 

やっぱりこの二人は仲良し!

一緒にご飯食べに行った報告もよく聞くし、昔は大ちゃんの家に泊まりに行った回数は知念くんが一番多いという話も聞いたことがあるし、。

 

好きなエピソード、沢山あるんですが、その昔、遠征先で「一緒に寝よう」と約束していたにもかかわらず、大ちゃんが一緒に寝てくれなくて知念くんが一人で泣いていたお話はなんだか本当に兄弟って感じがして好きです。

 

あと知念くんがJUMPで唯一有岡大貴のことを「大貴」って呼んでるところもグッときます。

 

 

童顔で可愛いくて、ギャップが素晴らしいこの二人。

今年の春ユニット曲『Mystery O』はどんな演出なのか…んんんんんんんん~!楽しみ!!

*1

 

 

⑤知念侑李×高木雄也

『きいちい』

フランス横断の旅でグッと距離が縮まった二人ですね。

きいちい好きなファンも結構見かけるよね。

 

(フランス横断~のことは話すと長くなるのでやめときます)

 

 

雄也は、デビュー当時を振り替えるときに、「メンバーの輪に入ろうとしない一匹狼みたいな感じだった」と言われていますが、私のイメージでは「カッコつけようとしてやさぐれるんだけど可愛い知念侑李という存在には甘々になってしまう優しいお兄さん」なんですよね。私の認識が違うのかなぁ?

 

雑誌で知念くんを膝の上にのせてる率が高いのは雄也な気がするし、知念くんから「ぷにぷに」ってほっぺ触られてるイメージもある。凄く優しくて可愛くて、知念くんにでれっでれの雄也が印象強いんですよね。

 

一方、知念くんも知念くんで、みんなが「一匹狼みたい」と言っていた時期の雄也に、既に「高木雄也はかわいいお兄ちゃん」と言ってました。

知念くん曰く「薮くんもお兄ちゃんだけど、薮くんとは違うかわいいお兄ちゃん。元気な時は凄いいたずらっ子」だそうで。

 

知念くんは人の本質をみるの得意なのかな?それとも人が知念くんには素で接することができるのかな?

 

どのコンサートか忘れたけど、二人がスタンドマイクで歌った「蜘蛛の糸」。

あれはいつみても良いね。良いよね。うん。

またみたいですわ。

 

 

⑥知念侑李×伊野尾慧

もーーーーーーーーーう、彼ら最近すごいよね。可愛い彼女を見せつけるタイプの彼氏ですね。伊野尾さん。

いのピクにでてくる知念くんはもうまさに伊野尾君の彼女!なんだあれ!!!

 

知念くんは、伊野尾革命以前から、「伊野尾ちゃんは凄い」と言い続けていました。私は個人的に伊野尾革命の発端は髪型と知念くんだと思ってる。

 

まず、知念くんが伊野尾君をラジオにゲストで呼んだことから始まります。そこかららじらーのお仕事がくるんだけど、伊野尾革命について知念くんは

『みんなが伊野尾さんを知ってくれただけで、。きっと本人はなにも変わってないと思うんです。ただ単に皆知らなかっただけで。僕は話してて面白いなってずっと思ってたし、"伊野尾ちゃん面白いよ"ってずっと言ってた。ここ最近、それに色んな人が気づいてくれてとても嬉しいです。』

 

と言っておりまして。

インタビュアーさんが、「多少の嫉妬はある?」と聞き返しすと、

 

『いや、むしろ"やっとですか、遅いよ。もっと早く気づいてあげて。"って感じです。』と。

 

知念くんは昔から伊野尾くんの面白さ、魅力を知っていて、それを皆に伝えたくて、そしてなによりも知念くん自身が"伊野尾ちゃんと話すのは楽しい"という理由でゲストに呼んだんです。

 

…やっぱり知念くんって人をちゃんとみてるよね。(;_;)

 

 

いのちねのエピソード…

 

こちらも「俺の知念」な伊野尾さんがべたべたと知念侑李の体に触っている印象がありますね。

ありちねとの違いは、そのべたべたに対して知念くんが嫌がった素振りをみせないこと!!!え?なんで!!?!伊野尾くん結構セクハラじみたことしてるよ!!!?キスまでしようとしたよ?!公衆の面前でおけつやらなんやらめっちゃ触ってるよ!!!??知念さん!!!!伊野尾ちゃんが良くて大ちゃんがダメな理由はなんですか!!!!?

 

日頃堂々といちゃいちゃしてるいのちねですが、

知念くんと伊野尾くんは"二人でひとつ"感があるな~、と思います。

 

伊野尾ちゃんが大学のことで忙しい時期に励ましていた知念くん。

伊野尾くんのお仕事が増えるたびに自分のことのように喜ぶ知念くん。

ちゃんと言葉で「伊野尾ちゃん大好き」と言い続けている知念くん。

 

伊野尾くんもそんな知念くんを見守ってくれたり、愛でてくれたり、。

 

知念くんの伊野尾くんへの愛があるからとかそういうんじゃなくて、伊野尾くんも知念くんをちゃんとみてくれてる感じ。

 

前にはでなくてもずっとなにか考えてる、周りをみて行動する二人っぽいなって思ったりする。

凄く良い関係だなぁ、と思います。

(いちゃいちゃしすぎだけど)

 

 

⑦知念侑李×八乙女光

はいいいいいいい!きましたぁぁぁぁぁぁ!私がいっっっちばん好きなコンビです。

そんなに取り上げられないし、他のコンビに比べていちゃいちゃもしないし、珍しい、とよく言われるんだけど、私、このコンビの距離感、めちゃんこ好きなんです。

 

何故彼らがマイナーコンビなのか…。

それはきっと彼らがそれぞれ『やぶひか』、『やまちね』、という濃い王道シンメ(コンビ)を抱えているからだと思うの。

それでいいのよ!!コンビ大賞に選ばれなくても良いの。(でも前コンビ大賞に二人でしれっと参加してたの知ってるから!かわいいね!!ありがとう!!!)

 

 

一緒にご飯食べる、カラオケにいく、プールに行く、同じ動画みる、、etc.

プライベート結構一緒に過ごしているというこの世界にありがとう!!

 

昔、JUMPのコンビ図鑑みたいなコーナー(2ページくらい)のひかちね回で、以前光くんが「間違えて(?!)同じの二つ買ったから」って誕生日が近い知念くんにプレゼントしたネックレスを二人で握りしめるっていうなんというかエモいエピソードをいただきまして。大切にしております。

 

はじめに言いましたが、距離感が大事なんです!!けど!!!たまにめちゃんこ近いところとか!時々いちゃいちゃしてるところとか!集合写真で近いことが多いところとか!たまらんですね!!

わりと二人ともサバサバしている方なのでね。可愛いね。ちゃんと照れる時ももう可愛いよね。初恋なんかな??←

 

光くんが舞台かなんかで忙しかった時、知念くんが自分と逆の振り付けを光くんに教えてあげたり、光くんが一人で躍りの練習してるときに一緒に踊ったこともあったね。

光くんを信頼してる知念くん。光くんと同じ現場の時は心なしか生き生きとしていて、ボケも突っ込みも沢山してくれるね。

基本的に人前に出るのが苦手(?)な知念くん、しまいには「ヒカが喋ってくれるから僕は隣でニコニコしとけば良い」ことが嬉しいとかなんとか言ってたこともあったね笑

これも信頼関係があってこその発言だと思ってる。

ボケも突っ込みも信頼関係があって成り立つものだと思うし。

 

 

基本的にはツンデレな知念侑李も、「ヒカは芸術性に優れている。新しくなにかを産み出す力を一番持ってる」と。

(知念くんのヒカ呼びもポイントですがここは流します。)

お互い認めあってるのも良いですよね。

なんでも言い合える関係と言いますか。

年の差、身長差はありますがね。そこも尊い。あ!!!!身長差尊いね!!!!!

かの有名なひかちね壁ドン写真!あれはみつけた瞬間レジにむかってましたね!当時お年玉だけで一年間過ごしてた私もあれは買わずにいられませんでしたね!なにも考えずに雑誌買ったのははじめてかもしれん!!

 

ライヴでいうとあれだね、"ひかちねキス未遂"

 

何年か前のスパデリでのひかちねのいちゃいちゃはみてて恥ずかしくなってる自分がいました(/-\*)

SorLのyou&Iは(私のひかちねいちゃいちゃに対する)免疫もついて、すっっっっっごく沢山リピートしました。←

んもうっ!可愛い!DVDにうつってる公演では光くんからのキスに動じず歌い続ける知念くんしかみれませんでしたが、静岡の時(?!)のレポで、「知念侑李がガチデレしていた」との情報が。くぅぅぅぅ!みたかった!!

SorLはひかちね結構あったよね。大満足。

 

性格もキャラも考え方も違うんだけど、波長が合いそうなひかちね。体調の変化が似ているひかちね。はぁ。推せる…。

ほんわかしてるひかちね、抜群に面白いひかちね、いちゃいちゃしてるひかちね、男友達なひかちね、そして、大切な仲間意識のあるひかちね、。全部まるっと大好きです。

 

 

 

⑧知念侑李×薮宏太

昔は兄弟だと思ってみてましたが違いました。親戚でした。知念くんも薮くんのこと「おいたん」って言ってるし知念くん担当も薮くんのこと「おいたん」って呼んでる。(敬意をもったうえで)

 

最年長と最年少のコンビですね。

嵐でいうと大野さん×潤くん

snowmanでいうとふっか×ラウ

SixTONESでいうとこーち×しんたろ

↑これ以外のグループのことよく知らないのですが、少なくとも上の3グループでは最年少×最年長のコンビを「じいまご」っていうんですよね。(じいまごって尊いよね)

 

でも、JUMP界隈でやぶちねを「じいまご」って呼んでる人みたことないんだよね(私だけ、?)

これなんでなんかな?

 

「爺と孫」にしては仲良すぎるんかな?

サッカー観にスペインまで行ったりサッカーみるために夜中まで電話したりサッカーみるためにお泊まりしたり(サッカー好きやなww)

、ご飯に行くのもこの二人多いよね。あとやぶひかちねも。

家族ぐるみで遊んだりね。仲良しだね。

「ゆーり」「こうた」って呼びあってるのもなかなか微笑ましい。😊

二人でランニングしたり、美容院に行ったりもしてたっけな?

おいたん、いつも知念くんの面倒みてくれてありがとう。

 

おいたんもまた、知念姫の言いなりになることがおおいのよね。

プライベートではおっちょこちょいな薮くん、しっかり者の知念くんから突っ込まれたり、いじられたり、、、年齢なんて関係ないね!!!

 

それでも仕事の時は頼れる最年長!ずっと見守ってくれてることを知念くんも分かってる。

 

本当に優しくてくしゃっとした笑顔で見守ってくれていた素敵なお兄さん。😊

 

二人のエピソードは日常的すぎて「これ!」といったものをすぐにあげることができないのだけれど(ごめんなさい)、知念担当からみると、デビュー前からずっとちびっこたちを見守って、裏で支えてくれていた薮様には頭が上がりませんし、デビュー当時、キャリアや年齢の差があって上手くいってなかったであろうHey!Say!JUMPをこんなにあたたかい場所にしてくれたのは紛れもない、薮宏太様です。知念くんをあのくしゃくしゃっとした笑顔でみつめてくれて、なにか出来たら頭をぽんぽんしてくれて、。

本当にありがとう。と言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…とまぁ、ここまで知念くんのコンビをみてきました。ざっくりですけどね。

めちゃんこ適当に思ったままにかいてるので読みにくいと思うし誤情報が紛れてる可能性もございますが、ご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

 

 

とにかく私ってHey!Say!JUMP大好きだなぁ。(*´ェ`*)

 

(締め方雑すぎww)

 

 

 

 

 

*1:あの!!ライブ参戦したんですけど!!ユニットなかったんですけど!😭