デビューコンサートin東京ドーム

やっと時間が出来たので、持っているJUMPの歴代パンフレットを読み返してみようと思う。

 

 

最近JUMPを好きになった人にはもっとJUMPを知って欲しいし、昔から好きな人とは思い出を共有したい、という気持ちでブログを書きます。

 

文章まるまるは載せたくないので抜粋ですが。

自分のペースで更新するので、良かったら読んでください。

 

順番はあまり覚えてないところもありますが、とりあえずデビューコンから。

 


f:id:withSATOCHINE:20200324225733j:image

まず初めの集合写真。

前列7、後列にBEST、センターがゆうてぃーの時代ですね。

真っ白の衣装をまとった天使が、、、

この頃の知念くんは本当にもう天使・・・(今もです)

襟足が長いのよ・・・可愛い過ぎる・・・既にしんどい・・・

(この後前髪を伸ばし始めた時は「そろそろ切ってや!」って思ってたんですがね!!!!)

光くんの八重歯もあった時ですね。

伊野尾さんも黒髪・・・(私と弟が好きな伊野尾さん)

圭人はあのツンツン髪の毛です笑

次のページは赤のジャケットやベストを羽織った写真なんですが、知念くんのジャケットが少し大きめなのが私的ポイント笑

 

Hey! Say! JUMP、初めの頃は白×赤多かったよね‪w

 

 

 

【インタビュー】

印象に残った部分だけ・・・

 

 

中島裕翔

 

Q東京ドームについて

横アリでやらせてもらう時も「信じられない・・・」って思ったのに、それが東京ドームだよ?どれだけ凄いことをやらせてもらえるんだ・・・って幸せを噛み締めないとね。

そうだよね。そうなんだよね。😭

デビューコンで東京ドーム・・・背負うものが大きかっただろうなぁ。

ゆうてぃーは他のJr.と比べてみた時にはエリートで堂々としてて。

一つ一つのお仕事に精一杯感謝してるんだろうなぁって思う。

今でも、おごらず、お仕事してくれてるよね。

 

Q2008年、やりたいことは?

うぅ〜、いよいよ受験生だ〜!やばい・・・(笑)

うわぁぁぁぁぁ高校受験!!!!!!!!!

93年組高校受験!!!!!!!!!

現役中学生〜〜!!!!!!!!!

ひや〜〜〜!!!!!!!!!

ということはBESTは現役高校生・・・

それだけでしんどい・・・うぅ・・・

高校生JUMP、本当に好きです。

ちょっとチャラくなったりね・・・変化しちゃう感じが笑

つまりですね、この頃JUMP、全員学生、ということに、、、なります、、よね???(   ˙ỏ˙  )

 

仕事との両立をしっかりしたいね。

お仕事的には、メンバー全員で舞台とかやったら楽しそうじゃない?

メンバー全員での舞台は今でも待ち望んでおります。いや、映画でもいいんですけど。

私が映画監督かなんかになればすぐにでも申し出るんですけどね。あ、黙っときますね。

圭人帰ってきたらぜひね。お願いしますね。

 

 

有岡大貴

この頃は既に身長164cmあった有岡さん。

サスペンダーに(JKが着けてるブレザー制服の)リボンスタイルの有岡さん(*´ェ`*)

 

Qグループでのあなたのキャラは?

JUMP全員の時はそうでも無いけど、BEST5人になるといじられキャラになるんだよね。BESTだと末っ子だから。

よくいじってくるのは、最初にヤがついて最後がメの人です(笑)

リピートアフターミー

「ダイキアリオカハBESTダトスエッコ」

今ではJUMP全員の時もいじられキャラですけどね(笑)

 

自分としては、BESTと7の橋渡し的なキャラになれたらいいなっておもってるんだ。

さすが有言実行の大ちゃん。

大ちゃんはずーーーっとJUMPの強力接着剤。🌚🌞🌝ありがとう。

 

 

山田涼介

Qデビューした気持ちは?

今はひとりひとりの個性が完全に出来上がってないけど、あと何年かしてキャラができた時は、相当強いグループになってると思うんだ。

うんうん。そうだね。

今ではひとりひとりちゃんと個性が出て、強いグループになってるよ。(涙)

 

Q2008年はこれをやります!

仕事ではアクロバット!まだバク転くらいしか出来ないんだよね。ダメだなぁ・・・。正直いうと、知念に負けたくないの。知念はダンスもアクロバットもできる。悔しいけどあいつ、ホントになんでも出来ちゃうんだ。

 

少しでも知念に近づいて競い合いながら成長したい。いい仲間であると同時にいいライバルでもある・・・そんな関係でいられたらいいな。

そういえば同じページの有岡さんはもアクロバットやるって答えてる。

「俺ができる最大のアクロバットは側転」って。笑

 

・・・はぁ。やまちねはいつまでもやまちねだし、山田さんの理想のカタチになってるよ。

言ってること今とそう変わんない笑

お互い力を認めあって、尊敬し合って高め合って行けるやまちね・・・というかHey! Say! JUMP・・・やっぱ推せる。

 

 

髙木雄也

Qグループでのあなたのキャラは?

「見た目はおとなで中身がガキ」これしかないでしょ!!7からも「髙木くん、それってガキだよ」っていわれちゃうから笑

いやいや、変わってないな!

振り返っても変わってないな!

可愛いな!!!!!!!!

 

Q2008年僕はこれをやります!

連続ドラマに出てみたい!

プライベートでは18歳になるんでね。憧れだった自動車の免許を取ってみたいなぁ。

18歳の雄也・・・

免許持ってない雄也・・・( *¯ ꒳¯*)フヘヘ

今では海沿いドライブの話とか、他の人に教えてあげた話とか、沢山してくれるんだもんね。不思議だね。

雄也が好きなことを楽しむことができてて良かった!

 

知念侑李

この人は何故こんなにも蝶ネクタイが似合うのだろうか・・・

 

Q東京ドームコンサートについて

KATーTUNさんのドームでのコンサートのDVDをみせてもらって。会場全体が映った時、ドームがデカくてデカくて。KATーTUNさんが3cmくらいに見えたの。KATーTUNさんでその大きさなんだから、僕だったら1.5cmくらいになっちゃうよ(笑)

知念くん、低身長ネタもう始めてたわ。笑

因みに、このパンフレットに記載されている知念くんの身長、何センチだと思います?

・・・147cmですよ!ICHIYONNANAですよ!笑

ちっちゃ~~~(♡´▽`♡)

 

嵐さんの東京ドームコンサートに出させてもらった時の緊張も凄かった。だって、憧れの大野くんがすぐ側にいるんだもん。見られてると思ったら、頭の中が真っ白になっちゃった(笑)

さとちね〜( ;  ; )

知念くん、あなた将来その憧れの大野くんと映画で共演するしCMでも共演するんだよ( ;  ; )嬉しいね( ;  ; )( ;  ; )

VS嵐では大野新喜劇にも加入してるし(笑)、2人で対談もするし雑誌の表紙も飾るよ( ;  ; )途中は嫉妬宮くんもみせてくれたのよ( ;  ; )

あ〜〜〜さとちねユニット待ってます( ;  ; )

 

Q2008年、僕はこれをやります!

クロバットの技術を磨く!

Hey! Say! JUMPクロバット推しだったのか??笑笑

文章によると、目標は塚ちゃんだそう。

 

私の、知念くんのアクロバットの好きなところは、綺麗な曲線(?)がみえる(気がする)ところです。(聞いてない)

 

 

伊野尾慧

この伊野尾くん、目を細くしてみたらBBJの司(中島健人)にもみえるんだが←

 

Qグループでのキャラは?

いじられ系かな?でも基本的にイジられてもスルーするタイプ(笑)光からは「ツッコめよ」って言われるんだよね。どうやら俺は、冷静にツッコミを入れるタイプなんだって。光が言うには、そこが面白いらしい。

いのひかわっしょい( ˙꒳​˙  三/ ˙꒳​˙)/☆

いや〜、伊野尾さん光さん、ホンマにその通りですわ。

でも最近は伊野尾さん自身もボケてくれるしメンバーの”ウエーイ”にもノってくれるようになってるよね。

いい感じにスルーもして(笑)

 

Q2008年、僕はこれをやります!

プライベートでは、犬と一緒にどこかへ遊びに行きたい。ウチにはミニチュア・シュナウザーが2匹いるんだけど、犬と泊まれるリゾート地とかに行ってみたい。

あれ?伊野尾家の犬ってシュナウザーだったっけか??勝手にヨークシャーテリアで想像してた・・・(笑)記憶が・・・笑笑

なんだっけな〜、名前。

”ジャム”と”あん”だっけ?

うぅ〜絶対可愛いがってるし犬二匹とじゃれてる伊野尾さんも可愛いだろうなぁ・・・( *´艸`)💭💗

 

 

岡本圭人

こちらもサスペンダーとリボンだぁ!!

ふぁぁ~~~~!!!!

 

Qデビューした気持ちは?

”えぇ〜、俺が?ホントに?”ってびっくりした。

去年と同じように、夏休みの間だけイギリスから戻ってJr.の活動をしよう・・・って思ってたから。

誰もがびっくりだよね笑

でも、夏休みだけでも、って圭人が頑張ろうとしてくれたからだと思う。

キャリアも技術も追いつこうって必死で、家でも自主練して、それでも落ち込んで泣いたり、。

あぁ、圭人が帰ってくるのが楽しみ。

圭人からJUMPを好きになる人が増えてくるかもしれないって考えるとさ、本当に楽しみで楽しみで仕方がないよ。

メンバーにもスタッフさんにも私たちにも2年間待ってよかったって、思わせてください(誰目線)

 

Q2008年、僕はこれをやります!

バック転ができるようになりたいな。さっき知念くんが「アクロバット、教えるよ」って言ってくれたのがすっごく嬉しかった。

嗚呼、けどちね、最高だな。

まずはさ、この時まだ圭人は”知念くん”って呼んでるのよ・・・やっぱり知念くんって先輩なんだな(笑)

知念くんがデビュー当時の圭人を励ました話、何個かありますが、こうやって声をかける知念くんって本当に凄いよね。

そういえば雄也にも教えてたね。

自分が出来ることを人に教えるのって案外難しいことだと思うのよ。

特に昔から出来てたことに関しては。

私がそうだったから。感覚でやってるしね笑

 

・・・なんだかけとちね摂取したくなったので明日JUMParty観ます。

 

 

八乙女光

顔ちっさい目がでっかい指が綺麗。

 

Q東京ドームでのコンサートについて

俺は今まで薮とシンメトリーになることばっかりだったでしょ?だから今回は、曲によって違う人と組んだ時の新鮮さや、イメージの違い・・・そんなものが生まれると思うんだ。自分自身それが楽しみ。

いわゆるJUMPコンじゃなくなってからは、やぶひかが以前より見れなくなって悲しかったけどツンツンツンツンツンツンデレ期を経て、もうおしどり夫婦って感じで、ツンデレデレデレデレデレして、清々しいというか、とっても穏やかで、やっぱりやぶひか良いなぁって思うし、なんならゆとやまが憧れてるので、やぶひかはいつまでもやぶひかでいて欲しい(1文が長いし何言ってんだ‪w)

 

今はもうどのコンビが組んでも”好き!尊い!”ってなる。

それぞれ濃いエピソードもある。

JUMPってサイコーなグループだな。

 

Q2008年、僕はこれをやります!

仕事で役立つ技を身につけたい。”光といったら○○”ってものを身につけたい。

光くんはオタク気質だからハマったらとことんやる人だし、努力家なので、沢山沢山お仕事に繋がってる。

技だけじゃなくて気持ちもね。

最近は宮城を想う気持ち、沢山届いてるのかな?

色んな宮城に関わるお仕事をやってる光くんはJUMPの、JUMPファンの誇りです。

 

プライベートでは、ためになる本を50冊は読みたい。

八乙女光くんへ

本棚を見せてください。

私より

 

光くんと趣味が似てるからきっと本棚も私と似てるんだろうなぁ。( *¯  ¯*)

 

森本龍太郎

この時龍はまだ小学生・・・小学生だぜ('-'  ).........。

Qグループでのキャラは?

1番年下ってことで、いじられキャラかな?だって薮くんやゆうとくゆから1日に1回は必ずほっぺたを触られるんだよ。理由を聞くと「だって可愛いんだもん」って。笑

ねぇ、Hey! Say! JUMPいじられキャラです多くないか????っておもったらむちゃくちゃに可愛がられてるだけだった件。

 

 

薮宏太

なんか変なネクタイ👔

 

 

Qデビューした気持ちは?

今まで自分は年上の人達と一緒に居るのが落ち着くってポジションだったから、自分が1番上ってことにビックリしたよ。

でも、一緒に活動していくうちに自覚は出てきたかな。

そうなのよね。Jr.時代の薮くんの可愛がられ方って本当に凄かったらしいね。

タキツバとか、キンキさんとかNEWS、KATーTUN、、、色んな人にヨシヨシされてるイメージ、あるね。「薮〜〜♡♡」って笑

誰か先輩が言ってたね。タッキーだったかな?

「ジャニーさんから、『凄いやつが入ってきた』って言われてたんだけど、それが薮だった。(ニュアンス)」って。

愛すべき末っ子薮くん、近頃グループの中でも出てくるようになって私は嬉しいです。

 

Qグループでのキャラは?

自分に求められてるのはまとめキャラなのかなぁ。でも、前に出て進行するっていうのは裕翔にやってもらおうとか、そういうのは意識してる。 

 

各自の役割というものを冷静に考えることができるようになった気がする。

 

薮くん、大人だな。の一言ですわ。

 

なんか、今では誰がどのポジションでも大丈夫、っていう安心感がある気がするの、良いよね。

1つ問題だなぁ、と思うのは、皆同時に喋っちゃうことだよね‪w‪w‪w面白いこと言ってるのに、巻き戻して聞かないとなんて言ってるか分からないこともあるから‪w‪w‪w

 

 

 

・・・デビューコンのパンフレット、実はJUMP以外のグループのページが、20ページ以上あるの。

中山優馬くんとか、KATーTUNとか、キスマイとか、当時人気のグループも一緒に載ってるの。

私はそこまで気にしてなかったけど、今やるとめっちゃ叩く人が出てくるんだろうな😅

例えばSixTONESのデビューコンのパンフレットの後ろ20ページくらいがトラジャとかハイ美とかなにわとかになってるのと同じだもんね。

 

 

あとは、このパンフレット、全身写真が載ってるんですが、全員ちょ〜短い短パンなんですよ。脚が綺麗すぎなんですよ。

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!

 

 

・・・っと、デビューコンサートin東京ドームのパンフレットはこんな感じ。今と比べるとインタビュー少ないし対談ないしで、写真重視って感じ。

 

 

改めて1番年上が18歳、年下が小学生で、10人体制でデビューしたHey! Say! JUMPマジで凄くないか?????????

沢山プレッシャーもあったと思うけれど、それぞれ覚悟をして、頑張ってくれてありがとう。

こうやって過去のものをみてみると、JUMPメンバーが自分より年下な世界線がくすぐったい(とは)。

可愛いのは今もだけど、現在は「愛でさせて頂いている」感じで、過去を振り返る時は「ギューってしたいしヨシヨシしたい!」って思っちゃう。

 

 

「ジャニーズは一大叙事詩なんですよ。」(cv青木アナ)

 

 

パンフレット、改めてじっくりみると興奮するなぁ、。

 

 

 

落ち着け、自分。

 

 

 

Hey! Say! JUMPへの愛は深まるばかり笑