大野さん、あのね。

これを書き始めたのは大野さんの40歳の誕生日。

#大野智誕生祭 のタグをみながら泣いてたとき、

「沢山の幸せをくれた大野智くんへの愛をちゃんと言葉にしとこう」

って思ったのでブログを久々に書いています。

 

大野さんを好きになったのは、『言葉より大切なもの』の歌声に惹かれたのがきっかけでした。

母と一緒に嵐にハマる少し前。

『言葉より大切なもの』が発売されて何年か後の話です。

なにかのタイミングで聴いたこの曲の、

冒頭の大野さんの歌声が、

幼い頃の自分にどう響いたのか、それさえ覚えてないので、

当時のことは殆ど何も覚えてないのだけれど。

それから何度もこの曲を聴いた覚えがあります。

 

今でもこの曲は私にとって大切な曲。

嵐に、大野さんに、ジャニーズに、出会わせてくれた曲。

この曲と、大野さんの透明で綺麗で力強い歌声から、全てがはじまりました。

大野担、知念担の人生(?)の全てが。

 

知念くんがオールナイトニッポンでリクエストしてくれた時には

「こんな幸せがあるのか」

と、それ以上ない"幸せ泣き"をしました。( ;⌄; )

 

 

…当時、私はそんなにテレビを見る子でもなくて音楽やテレビ番組、タレントさんや歌手の方には詳しくなくて、

この曲に出会って、"嵐"という存在を知ってからというもの、

複数の男性が歌ってる曲は全部嵐だと思ってた時期さえありました。笑😂

 

嵐を知ってからは嵐の出てる番組をチェックし始めたから、わりと詳しくなれたと思います笑

 

________________________________________________

 

大野さんの好きなとこ。

 

透明で澄んでて綺麗で力強くて気持ちがこもっててあたたかい歌声。

 

軸がぶれなくてキレがある唯一無二のダンス。

 

柔らかくて優しい笑顔。

 

物事ひたむきに向かう姿。

 

ほんわかふんわりしてるようにみえてちゃんと考えてるとこ。

 

"自分"をしっかり持ってるとこ。

 

大野さん自身が唯一の世界観をもってるとこ。

 

嵐を、ファンを大切にしてくれるとこ。

 

…まだまだ沢山ある。

 

 

大野さんは本当に色んな人の人生を変えてるんじゃないかな。

その大きな例が知念くん。

知念くんは大野さんに導かれてジャニーズに入って、アイドルになって、Hey! Say! JUMPになってる。

大野さんの姿が、遠くの存在の時から近づけた今でもキラキラしてて「かっこいい」「尊敬する」「憧れ」と知念くんが言っているのは、

私の知らない大野さんの立ち振る舞いが知念くんにそう言わせてるのだと思っています。

ずっと知念くんの"憧れの先輩"でいてくれてありがとうございます。

2人のユニットデビュー…は叶わなかったけれど、

CM、映画、バラエティー番組……沢山共演が見れて嬉しかった😊

知念くんが雑誌で「嵐の大野くんが〜」「嵐の大野くんと〜」

ってたくさん言うから、

大野さんも「Hey! Say! JUMPのページを開いて"大野くん"の文字を探す」

って雑誌で言ってたことあったよね。笑

私は毎回やってます。

なんなら嵐のページで"侑李"の文字も探してます😂。

 

 

________________________________________________

 

大野さん、私ね、

"大野さんがテレビに居ない日々"というものが想像できなくて、

想像できないまま"その日"がくるのが怖くて、

番組終了、アルバム発売、アラフェス、新国立公演、、、

色んなものに"休止前最後の"っていう言葉がつく度に涙が出てきて、

本当に貴方をみない生活が不安で不安で仕方がない。

というより、"大野智が出ないテレビに慣れちゃう日"というのがきてしまうかもしれない現実が怖いのかもしれない。

これが、本当に"自分本位"な気持ちだってこと、

わかってる。分かってるんだけど、、。

 

でもね、最近は特に、大野さんと一緒に過ごせる時間が多くて幸せなんです。

大野さんの歌を聴いてる時って本当に幸せ。

大野さんの笑顔を見るだけで私も笑顔になるよ。

大野さんが幸せなら私も幸せ。

だからね、これからもっとずっと幸せになってね。

"いつかまた"とは言えないけど、

私も、我慢することがあるかもしれないけど、沢山頑張って、好きなことを楽しんで、沢山笑って、幸せになるよ。

 

 

サヨナラじゃないよね。

だって、

"大野さんがテレビに居ない日々"がきてもきっと、

私は大野さんの歌声に何度も助けられると思う。

幸せを沢山貰うと思うから。

だから、これからもよろしくお願いします。

 

忘れないから 君の声は 聞こえてるよ
変わりゆく空 見上げた僕に優しく響いている

 

 

 

大野さんの"これから"が、ずっと幸せで明るいものになりますように。