バースデーカラー

バースデーカラーというものがTwitterで回ってきたので、JUMPのものも調べてみました。

 

山田涼介   

(お顔が天才。努力してんのにいじられる不憫女子)

f:id:withSATOCHINE:20200203165549j:image

【パラキートグリーン】

調和・バランス

調和とバランスがとれた行動派。

 

 

 

山田くんは、きっと自分自身で精一杯であろう中で、

JUMP一人一人をちゃんとみることが出来るようになって、

グループ全体のバランスを考えてくれているなぁ、と感じます。

山田くん自身色んな経験を経て、

グループで孤立したこともきっとあっただろうし、

メンバーと喧嘩もしただろうけれど、

今、こうして「絶対的に仲がいい」と言えるHey! Say! JUMPがあるのも、山田くんが沢山グループのことを考えてくれた結果だと思います。

「行動派」と言われるとあまりピンくるエピソードが思い浮かばないのが本音ですが。

 

…でも大ちゃんの屋久島旅の時背中押してあげたのは山田くんだったよね。

人が安心して行動できるように適切に行動して、声をかけてあげることが出来る、

それも山田くんの魅力です。

周りをちゃんとみてくれてる。

smart前に、「JUMPが自由にやりたいことをやりたい」とジャニーさんに言いに行ったのって山田さんでしたっけ?噂ですけど、。

山田くんをはじめ、JUMPの意思がそれまでになく反映されたsmartは私の宝物です。

 

個人のお仕事もグループのお仕事も趣味のゲームも、全部完璧にこなす山田くん。

めちゃんこ尊敬しております。

 

 

 

知念侑李

(お顔が天才。天使と小悪魔の共存施設。オタクの鏡。)
f:id:withSATOCHINE:20200203165800j:image

【枯葉色】

信念・基礎・信頼

自分をしっかりと保つ信念の人。

 

 

これは、私が知念くんを好きな理由のひとつだったのでとてもびっくりしました。

前から何度か言ってますが、私は、知念くんの、

「大野さんが好きで、大野さんみたいになりたい」と言いながら、

確固たる【知念侑李】というアイドル像、人間像をきちんと持っている所を本当に尊敬してるんです。

 

信頼=知念侑李

これはもう周知の事実ですね。語るまでもない。

アイドルとして、ファン、メンバー、仕事仲間からの知念くんの信頼は厚い!!

彼自身も「1度裏切られたら関わりを持たない」タイプですしね。笑

知念くんからの信頼を、私達JUMP担は保てているんだろうか。。。

(…悲しくなったからこの話はやめます)

 

他の花や草木を映えさせそうなこの色、言われてみれば、知念くんって感じがします。

 

 

中島裕翔

(お顔が天才。面白辛辣なsmartお兄さん。オタクの味方。)
f:id:withSATOCHINE:20200203165912j:image

【ハイドレンジアブルー】

芸術・才能・表現力

感情を磨いて美しく表す芸術家。

 

 

 

写真、ドラム、演技、歌、ダンス、、、

多趣味・多彩なゆうてぃーそのものですね。

裕翔の表現には惹かれるものがある。

最近は歌もより感傷的になってて凄いなぁって思いました。

今のままでも十分人より凄いのに、

「もっと、もっと、」っていう感じがひしひしと伝わってきます。

かの脱退ドッキリが妙にリアルだったのも、ゆうてぃーの日頃の向上心あってこそだと思います。

磨いても磨いても足りない。

もっと出来る、って、年々ゆうてぃーの演技の幅だったり音楽の表現だったりをひろげていて。

言語学習に関しても語彙の幅を拡げるもので、。

ゆうてぃーが”努力できること”もひとつの才能だし(私にはできないから)、

きっとこれから活動の幅も広げていくんだろうなぁ、って期待しています。

 

 

 

 

 

岡本圭人

(お顔が天才。努力する兎。愛が重い。)
f:id:withSATOCHINE:20200203170041j:image

【薄桜】

洗練・友人・ほほえみ

幸せな雰囲気をつくるロマンチスト

 

 

圭人の醸し出すほんわかとした雰囲気が、JUMP担はみんな大好きなはず。

ちょっとピリついた空気も、圭人が緩和させてくれていることがあると思います。

昔はダンスの技術が他のメンバーから遅れて1人で泣いたりもしてたらしいし、ちょっと前はメンバーがいないと不安だなぁって感じだったのに、今では1人で留学して自分を磨いているのだから本当にびっくりだよ。

きっと、なにもかも洗練された男性になって帰ってきてくれるんだろうなぁ。

楽しみで仕方がありません。

 

桜。。。散るのではなく舞う桜です。

 

 

 

 

 

有岡大貴

(お顔が天才。幼いウルトラマン。実は胸板ある。)
f:id:withSATOCHINE:20200203170157j:image

【ペールミストホワイト】

中立不偏・保守的・伝統

義理人情に厚く、正義感に満ちた人。

 

 

Hey! Say! JUMP結成当初、しきりに「BESTと7 の架け橋になりたい」と言っていた大ちゃん。

圭人がキャリアの違うメンバーとのレベルのギャップに落ち込んでいた時、留学の相談をした時、ちゃんと話を聞いてくれた大貴お兄ちゃん。

ただ一人、留学する圭人を送りに行った大貴お兄ちゃん。

ソロデビューに戸惑う山田くんの相談にも乗った大ちゃん。

 

有岡さんは、童顔で、それこそバラエティーではいじられたりお子ちゃま扱いされることが多いけど、昔から男気があったし、責任感、正義感は強かったなぁ、と感じます。

 

コード・ブルーでは「前作までのメンバーと新しい役者」との架け橋に、

シン・ウルトラマンでは「子供の頃からウルトラマンを見てきた世代と、これからウルトラマンを知る世代」の架け橋になると言われた。

大ちゃんの人の良さと面倒みの良さは、人知れずたくさんの人を救ってきたんだろうなぁって思います。

 

 

 

髙木雄也

(お顔が天才。人妻をもオトす幼女。)
f:id:withSATOCHINE:20200203170508j:image

【シルバーグリーン】

可能性・行動力・明哲

果敢に取り組む努力家

 

 

 

昔は、私の中で髙木雄也って人だけはちゃんとキャラが定まっていなかったなぁ。

だって一緒にいるメンバーによって違う人に見えてたんだもん!笑

その分、雄也には振り幅があって、きっとこれから色んな世代にみつかるんだろうなぁって思います。

last danceのあのパート、もっと出来ると思って後日録りなおしたという雄也。

SorLのメイキングで伊野尾ちゃんと一緒にずっとソロ曲の練習をしていた雄也。

最近は雄也の歌の表現力の向上が凄まじいなぁと思っていましたが、そんな風に沢山努力したんだと思います。

雄也の努力によって、JUMPに新しい色が出来た気がします。

ありがとう。

これからも期待してもいいですか??

いいよ〜って聞こえた気がした(幻聴)

 

 

伊野尾慧

(お顔が天才。男性芸能人キラー。どうやら目が離せない。)
f:id:withSATOCHINE:20200203170713j:image

【ガーネットブラウン】

エネルギー・忘我・話好き

人好きで愛想の良いはしゃぎ屋。

 

 

 

確かに伊野尾くんには内に秘めたエネルギーというものを感じます。

昔は”自分のことを話さないミステリーキャラ”を押し通してきていましたが、(え)

伊野尾革命によって自信が出てきたのか、自分のことを話してくれることも増えました。

ラジオやバラエティー、朝の番組など、的確に話してくれるので、視聴者も聞きやすいですし「楽しそうだな」って思いますよね。

人好き…かどうかは分かりませんが、個人的には、「愛想のいいはしゃぎ屋」ってめちゃんこ伊野尾くんな感じがする!!って思いました😂

 

 

 

 

 

八乙女光

(お顔が天才。多才で努力家な所は隠しがちにゃんこ。あまーーい!)
f:id:withSATOCHINE:20200203171238j:image

【ハニースイート】

のんき・向上心・文化

安心感を保証するものに惹かれる人。

 

 

まずですね、「【ハニースイート】ってまんま光くんじゃん!あまーい!」って、誰もが思ったと思います。私も思いました。

 

確かに、「え、まって、光くん呑気に何言ってんの??え??」ってこと多いよなぁ‪w

でもこれ(ちょっとしたおバカ発言)に関しては画面の中の八乙女光、文章をかく八乙女光に限りそうだなぁって個人的には思ってます。

キャラを作ってる、、、って事じゃなくて、

彼の根本にはきっともっと注意深くて色々気にする生真面目な性格があると思うので。。。

常に八乙女さんの周りにはふわふわした空気は漂ってると思いますけど笑

 

安心感のあるもの=薮宏太ですよね。

知ってます。

 

 

 

薮宏太

(お顔が天才。歩くレコード。おいたん兼帝王

。)
f:id:withSATOCHINE:20200203172002j:image

【若芽色】

感傷的・順応・礼儀

傷つきやすいロマンチスト。

 

 

 

感傷的、ロマンチスト、に関しては、薮くんの描いた歌詞を見たらそうなのかなぁって思いますよね。

薮くんは最年長なので、7 がやらかしたことに関しても薮くんが怒られたり、

薮くん自身がメンバーに注意したり、

きっと色々感情を殺して、背負ってくれてたんだろうなぁ。

そしてそんな薮くんの気持ちを察して、

陰ながら支えてきたのが八乙女さんなんだろうなぁ。

 

礼儀。

薮くんの礼儀正しさはなんか滲み出てきているというか、(笑)

多分小さい頃からJr.を中心人物として引っ張ってきたからこそのなにかもあると思うし、

メイキングなどでスタッフさんに「よろしくお願いします」「ありがとうございます」ときちんと言えるHey! Say! JUMP

当たり前のことだけどそこが無くなったら私はきっと彼らを好きじゃなくなる。。。

薮くんが背中で教えてくれたものだと思います。

(7 に関しては殆ど薮くんに教わったと思っているオタク)

 

 

 

 

 

P.S.いじることもありますが、メンバー全員尊敬してるんです。