はじめましてじゃないよね?の記録。

Hey! Say! JUMPの初配信ライブ、Fab live speaks 備忘録① これは、 OPの衣装、所々これまでの衣装たちがいた気がしたんですが、気のせいですかね。 の記録です。 大ちゃんの左腕部分見てハッとしたんですが、。 ワッペンとか、肩装飾とか、見覚えあったんだ…

大野さん、あのね。

これを書き始めたのは大野さんの40歳の誕生日。 #大野智誕生祭 のタグをみながら泣いてたとき、 「沢山の幸せをくれた大野智くんへの愛をちゃんと言葉にしとこう」 って思ったのでブログを久々に書いています。 大野さんを好きになったのは、『言葉より大切…

じゃなくて。

台湾公演の映像を見るのが苦しくて。 なんか、 気がついたら、 泣いてた。 いつもの嬉しい幸せな涙じゃない気がしたから、 気持ちを整理するために書いてるよ。 去年は色々考えた年だったなぁ。 日本のアリーナコンサートがないのに台湾ではやるのか。 違う…

ハタチになりました。

Hey!Say!JUMPさんへ 私事ではありますが、本日、私は20歳になりました。 誕生日が有岡さんの前日ということで、やっぱりJUMPカレンダーは有岡さんweekでしたぁ!笑 6歳くらいの頃に偶然知念くんを好きになって、 7歳の時にHey!Say!JUMPがデビューして、 あれ…

デビューコンサートin東京ドーム

やっと時間が出来たので、持っているJUMPの歴代パンフレットを読み返してみようと思う。 最近JUMPを好きになった人にはもっとJUMPを知って欲しいし、昔から好きな人とは思い出を共有したい、という気持ちでブログを書きます。 文章まるまるは載せたくないの…

ここ数年で仲間になった薮担にステマする。

Twitterでみかける薮担の皆様のプロフィールやツイートをみせてもらうと、 「偶然聴いた薮くんの歌声に惚れました」 「薮くんにソロのCDを出してもらうことが夢です」 って人が大半だった。 偶然聴いたって…どこかで流れてたんだろうか…そんな機会があるのね…

smart

私が愛してやまないアルバム『smart』。 あの時のHey!Say!JUMPの全てが詰まった1枚。 メンバー全員が20歳になってから初めてのアルバム。 JUMPの成長と結束、決意を感じた1枚。 私は、曲を聴く時にいつも『こんな演出したい』『こんなMVつくりたい』って目線…

バースデーカラー

バースデーカラーというものがTwitterで回ってきたので、JUMPのものも調べてみました。 山田涼介 (お顔が天才。努力してんのにいじられる不憫女子) 【パラキートグリーン】 調和・バランス 調和とバランスがとれた行動派。 山田くんは、きっと自分自身で精一…

切なさ、ひきかえに

Dear.薮宏太様 誕生日おめでとうございます。 遂にJUMPに30歳が… それなのにあんなにフレッシュなHey!Say!JUMP恐ろしすぎる… 恐ろしい子……(月影先生風) ………年齢詐欺ってると思われちゃう…? 危ない危ない_( ˙꒳˙ )_ 話を本題に移しますね。笑 薮くん作詞のあ…

夢を叶えていく貴方をずっとみてきたから。

知念くんのおかげなの。 私の人生、沢山知念くんに彩ってもらった。 知念くんがいなかったら沈みっぱなしだったであろうことが何度もある。 知念くんがどんどん夢を叶えていく姿をみてきて、 知念くんが好きなことを好きな人達とやって輝いてる所を見て、 私…

ふっかさんへ

『すの日常』みました。 事務所に残ったJ.J.Expressのメンバーの集合写真、載せてくれてありがとう。 泣きました。号泣しました。 思い返すと、Ya−Ya−yahとJ.J.Expressは私のジャニーズへの入口付近に居ました。 当時から知念くんが大好きだった私ですが、当…

SnowManに惹かれた話。 オタクって何が正解なんだろね。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回のブログは、生粋のJUMPファン(と思っている)私が、SnowManを応援しはじめたきっかけと、ジャニーズのファンとしての自分のあり方への悩みの記録です。 一言で言うと、自己満。← ⚠️思ったことをだらだら…

×知念侑李

今日は知念侑李と各メンバーのコンビについて。 インフルエンザの予防接種の待ち時間がこんなにも長いことを予想してなかったので書きます。(つまり暇つぶし) ※ただいま加筆途中。 もうとりあえずもういっちゃおー! ①知念侑李×山田涼介 「やまちね」と呼ば…

弟と一緒に『パレードが始まる』をみた話

発売から結構時が経ちましたが、やっとこさ『パレードが始まる』のMVをみました!(弟と) いつもは横目で観るくらいの弟が、今日は手を止めてみてくれたことをここに報告します笑 ※ウチの弟は、昔の黒髪の伊野尾くんが好きで、最近は八乙女くんに「いいね」と…

大切な知念くんのコトバ

雑誌での知念くんの言葉は心に残るものが多い。 その中でも特に印象に残っている言葉。 2010年、知念くんが、知念くんの言葉で、 ファンに投げかけた言葉。 知念くんの、ファンへの願い。 ずっと覚えてるよ。 大事な言葉。 大切にしないといけない言葉。 い…

『アイノユウヒ』ってもしかして…?

『ユウヒ』と聞いて「おっ!」と思ってから昨日この曲を聴いて「おっっとぉ?」に変わりました。 夕焼けって良いですよね。 私は景色が浮かぶ曲が好きなのです。 夕焼けは頭に情景が浮かびやすい。 GReeeeNさんの『オレンジ』って曲もめちゃんこ良い曲ですよ…

音楽は私の酸素なの。

今回はタイトルの通りJUMPと別ジャンルの音楽のお話。 てめぇの趣味なんか興味ねぇ! って方はスルーでお願いします。 では早速(@^^)/レッツゴッ(田中樹風に) 私はHey!Say!JUMPだけ好きなわけではありません。 趣味は音楽観賞(&演奏)と読書と映像作品の鑑賞です…

自担を全肯定はできないタイプ。

⚠️今回は知念くんを全肯定したいタイプの方は読まないようにお願いします。 よく、 "自担を全肯定するオタクです。" と聞きますが、私はそれは出来ないタイプです。 好きな人の全てを肯定的に捉えられたら、 それほど楽しいことはないのだろうけれど。 私は…

すぐに知念くんに繋げてしまう癖

最近、色んな評論を読んでいるのだけれど、 「グローバル化」を色んな視点から考察する文章が多い気がする。 今日読んだのは「グローバル化に伴う没個性化」が題材だったのだけど、 急進的に没個性化、画一化が進行している世界の中で、 「自分らしさ」や「…

ウルぷぅ誕生!

10月10日。 ウルぷぅが世界に放たれた記念すべき日。 Twitter開設に全世界が震えた日。← ウルぷぅ_official on Twitter: "んPA" それから日が経つにつれて、「ウルぷぅの中身は誰なのか」という謎は深まるばかり。 3つの端末からツイートされているからとい…

古株と新規について。

これはずっっっっと言いたかった事なので言わせてください。 前回のブログに書いた通り、私はデビューからのファンなので、いわゆる『古株(古参?!)』というやつです。 (古株/古参って言葉はじめて使った笑) SNSを始めたのが4年前とかなので、オタクの用語と…

知念侑李というアイドルとの出会い

⚠️私はリアルの世界では話を脱線させて周りをのせてしまうことで有名な脱線王です。 この文章もすぐに脱線すると思いますがお許しください。 私はデビューした当時からHey!Say!JUMPを応援してきた。 というか、 Hey!Say!JUMPに励まされてきた。 そもそも私は…