ここ数年で仲間になった薮担にステマする。

 

Twitterでみかける薮担の皆様のプロフィールやツイートをみせてもらうと、

「偶然聴いた薮くんの歌声に惚れました」

「薮くんにソロのCDを出してもらうことが夢です」

って人が大半だった。

 

偶然聴いたって…どこかで流れてたんだろうか…そんな機会があるのね!!

と、まずそこに喜びを感じながらも、

『流星の詩』しか薮くんにソロ曲がないことになっていることが多く、

 あるのよ!!!あるんだけど!!!!円盤化されてないの!!! とリプしたかった。

(チキンisここ)

 

Jr.時代のことは置いといて、今回ステマするのは 滝沢歌舞伎10th Anniversary』である。

 

https://www.amazon.co.jp/滝沢歌舞伎10th-Anniversary-3DVD-日本盤-滝沢秀明/dp/B019I19P52

 

一応Amazonさんをペタリ。

(お高いですが、できれば公式から買って欲しいです。)

色んなバージョンが売られているが、気をつけて頂きたいのは、シンガポール版には薮くんは出ていない。

 

 

滝沢歌舞伎はTheジャニーズの舞台って感じで、キラキラ・ガムシャラ・トンチキ の三拍子が揃っている。

(顔がいいことは敢えて言わない)

 

本当は滝沢くんやSnow Manの事も書きたかったがここは我慢する。

いつかブログにしたら呼んで欲しい。

(というか、滝沢歌舞伎をみて彼らのことも知って欲しい)

 

 

本当は(2回目)、「薮くんのここが良かった選手権」をここで一人で開催したいところではあるが、本当に見て感じで欲しいのでここでは細かく感想は書かないでおく。

 

 

 

では、滝沢歌舞伎で、薮くんのどんな所が見れるのか。ざっくりと。

 

(私もこれを機に時間できたらみ返したいなぁ)

 

 

 

①歌声が堪能出来る

 

ソロ曲『IZANAMI』を始め、滝沢先輩と歌う『passion』、JUMPの曲である『super delicate』を薮くんメイン(途中でふざけはじめるが)で聴ける。

 

これが1番の推しポイント。

というか、薮担がみたい薮宏太だろう。

 

⚠実はサントラCDも出てるが、残念ながら薮くんのソロ曲は未収録

 

 

 

②白塗り(メイク)する姿を見ることが出来る。

 

当時Twitter上で薮担が騒いでいた所のひとつである。

「不器用な薮ちゃんが不器用にメイクしてる…😇」

「そんなに適当にやったら肌荒れるよ:(´◦ω◦`):」

って、散々言われてましたね。

 

因みに、これ以外にも不器用な薮くんはこのDVDでたくさん見れます‪w

 

 

 

 

③先輩、後輩との絡み

 

ドキュメンタリー映像もついてるのですが、昔からかわいがってくださったタッキーや、仲良しの北山くん、そして後輩のSnow Manとの絡みがみれます。(皆まで言わないstyle)

 

その昔、ジャニーズJr.が『薮帝国』と化していた時代(より前)、薮くんは、ヨシヨシ、お前は可愛いなぁ、いい子だなぁ、とお兄さん達から存分に可愛がられ、様々な先輩のバックで踊り、メインで歌わせてもらっていた(らしい)。

 

先ず、滝沢くんと薮くんが一緒に居るだけで涙ちょちょぎれるし、薮くんって、JUMPじゃなかったらこんな顔するんだぁ、とか、チビ薮をリアルタイムで知らない私も不思議な気持ちになることもある。

 

とにかく終始ニコニコしていて、楽しそう。

最近、ファンファーレでやぶたかがジャンケンをしていたみたいなノリだとは思うが、薮くんは舞台上でタッキーにピースをしていた‪w(どこでか忘れたけど)

 

本当に楽しかったんだろうなぁ。

 

でも、ドキュメンタリーの初めの方はなんだか薮くんと後輩の間に壁がみえるのよね(笑)そこもまたなんだか可愛い。

 

…是非買ってドキュメントをみて~~!

 

薮くんは今でも北山くん、Snow Manのメンバーと仲良いよね。嬉しい限りです。

またいつかゲスト出演なりなんなりして欲しいなぁ。

 

 

④ダンス

 

JUMPのDVDではあまりフォーカスして貰えない薮くんのダンスはここでみれます。タッキーと北薮がメインっぽいので。

衣装も多くて、長い衣装が踊る度にヒラヒラするの、かっこいい。

ふざけた衣装ももう可愛い。

背が高いってかっこいい。脚が長ぇ…。

(これがネタに使われることも有り)

 

あと、ローラースケート慣れてない(出来てない)薮くんは総じて可愛い。

 

 

 

⑤袴姿

 

似合う。以上。

 

 

 

 

⑥腹筋太鼓

 

薮くんほっっっっっっっっっっっっそいのによく頑張ったよ(泣)

 

 

(ぜひSnow Manの筋肉隊長・岩本照さんにも注目してください)(この年岩本さんはドラムだったかも知れんけど)

 

滝沢くんは、「毎回一生懸命に、ガムシャラにやってる所を感じて貰えないと駄目だよ」って言ってるんですが、本当に舞台上の全員がガムシャラに、本気で取り組んでいるのが画面越しでも伝わってくる。

 

 

 

あとね、途中お客さんにマイクを向ける薮くんが最初から最後まで優しかった・・・😢

 

 

ん〜、、、あとは、、、喋るのが下手なのか?っていう薮くんの口上はめちゃくちゃ可愛い。笑

…とか、、

いや、沢山あるんだけど、とりあえず見て欲しい!買った方がいい!!!ってブログにしたいのでざっくりとだけ書いてみました。

 

私は個人的に鼠小僧の演目が好きです。

単純に面白いので。

あと、変面のとこ。

 

ほんで、薮くん関係ないけど、人形浄瑠璃のところは私のすきポイント。

 

 

 

舞台ではあるが、現実の彼らの性格やキャラクター、それぞれの関係性とかを知った上でみるともっともっと面白いので、他の演者にも興味を持って欲しい。

それで気になったらこれまでの滝沢歌舞伎とか、これの後の滝沢歌舞伎とかも是非見て欲しい。ハマると思います。

(私もめちゃくちゃ昔のやつ買わねば)

(確かむかーしむかしの滝沢演舞城に山田さん中島さん有岡さん伊野尾さん八乙女さん薮さんも出てたって聞いた)

 

ガムシャラに頑張るジャニーズもみれるので。

 

そしてそして!去年の滝沢歌舞伎ZEROのDVDも発売が決定👏(よっ!待ってました!)

(これきっかけでこのブログ書き始めたんだろとは言わせねぇ)(嘘です)(下書きに眠っていたのである)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0851RYH6J

 

今年は夏に滝沢歌舞伎ZERO、Snow Manが座長で公演があると思うのでそちらもぜひ。

 

 

みたら是非感想を教えてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

春の踊りはよーいやさぁ