古株と新規について。

これはずっっっっと言いたかった事なので言わせてください。

 

前回のブログに書いた通り、私はデビューからのファンなので、いわゆる『古株(古参?!)』というやつです。

(古株/古参って言葉はじめて使った笑)

 

SNSを始めたのが4年前とかなので、オタクの用語とかには疎いし、FCには入ってたけどライブ参戦は10周年のドーム公演の一回だけ。

 

あ、これには理由が沢山あるのよ。

 

①部活に本気で取り組んでいた

②中学生になるまで父親にファンを隠していた

③お小遣いという概念がなくて一年に使えるお金がお年玉となにかで賞をとった時にもらえるお金だけだったので、遠征費なんてとても払えなかった。

 

現場が命だったHey!Say!JUMPのファンの私にとって、ライブにいかせてもらえないことは本当に本当に本当に辛かったな。

この時代の私を誰か慰めてあげて。

( *´д)/(´д`、)

 

(パンフレットは近所のお姉さんに買って貰ってました)

 

一番つらいのはライブが地元で一回も開かれたことがないことかな。

これ、結構つらいのよ。

 

部活については完全に自分が決めたこと。

おかげさまで7回ほど全国大会に出させていただきました(^o^)(これは自慢)

 

あ~あ、また脱線してた。

 

 

 

 

そうね。古株と新規について。

 

古株が、新規に文句を言う風潮があると何度も聞きました。

 

私にはそれが理解できないの。

 

新規さんがいるってことは「その時」のJUMPくんに魅力があったってことでしょ?

新しく人に好きになられるなんて本当に凄いことだよ。

 

だから、例えば24時間TV落ちのファンがいたとして、それは、Hey!Say!JUMPが24時間TVで活躍できてたってことで、ファンとしての贔屓目を持ってない人からの最上級の褒め言葉だな、と、思っておるんです。

 

 

これを読んで下さっている私と意見が違う古株さんも、

「何も知らないのにJUMP語るな」

じゃなくて、

「興味持ってくれてありがとう」

からはじめましょうよ。

 

これまでのエピソードを共有して、もっとJUMPくんの沼にはまらせれば良いと思うんですよ😎ニヤリ

 

古株さんなら、Hey!Say!JUMPには魅力が尽きないくらいあるって知ってるでしょ?

 

私はこれまでリアルのお友達、彼氏、その家族…etc.

いろんな"JUMP沼"の付近にきた人たちをドボンさせてきました。←

その人たち、今でもファンでいてくれるんですよね。

嬉しい限りです(*´∀`)

 

 

 

とにかく、ファンが増えることで、JUMPくんの活動の幅が増えることは間違いないんだから。

 

私は、JUMPくんの魅力知らない人は人生損してるくらいに思ってますんで←

 

 

  「いつでもJUMP沼においで~!」

 

 

 

それにそれに、これからもっと色んな人がJUMPを知る機会が増えそうな予感がするよね!!!!!

 

楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

Hey!Say!JUMPと同じ時代に生まれた私たちはツイてるよね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

因みに読んでくださった皆さんは何落ちですか?JUMPくんのどこに惹かれて下さったのですか?

私は「Hey!Say!JUMP好き!」という主観ありきでしかみれてないのでお聞きしたいです。

 

コメントお待ちしております。

 

 

 

↓ツイート

https://twitter.com/with_satochine/status/1185920066111467520?s=19