ウルぷぅ誕生!

10月10日。

ウルぷぅが世界に放たれた記念すべき日。

Twitter開設に全世界が震えた日。←

 

ウルぷぅ_official on Twitter: "んPA"

 

それから日が経つにつれて、「ウルぷぅの中身は誰なのか」という謎は深まるばかり。

3つの端末からツイートされているからといって「3人いる!」と決めつけてはいけないけれど、「もしかして…」と期待せずにはいられないワタシ。

 

今、私の中で有力な説が2つあって、。

 

1つ目は、Jstormの方。

あの、ファンファーレのCDを買ったときについてきたフライヤーを書いた方!

言葉選びがオタクに寄り添っているというか、むしろ「あれ、この人もしかして私と同類?」と思わされるような、オタクの心をくすぐる表現があったでしょ?

 

ウルぷぅのツイートも、個性溢れるハッシュタグつけてみたり、突拍子もなく"PA"を連呼したり、同じ匂いを感じました笑

 

私のもうひとつの説は光くんです。

…なんというか、モロそうな気がしてならない笑

"めためたかっこいい"って光くんだよね…

ひかぺをTwitterでみてる感じしない?

私はする。(黙)

 

でも期待しすぎるとそうでなかったときの残念感が半端ないのでこの説は頭の隅っこに置いときます。

 

 

アルバム「PARADE」にこれまで以上の気合いを感じるので期待しときます。

 

山田くん、「ハードルあげといていい」って言ったわよね?忘れてないわよ!

ハードルめためたあがってますよ!?

現在進行形でハードルあがってますよ?!

 

今後のウルぷぅの活動に注目です。

 

 

 

 

 

 

 

…と書きましたが前言撤回。

中身光くんじゃん……

という気持ちが日に日に強くなっている今日この頃。(10月21日)

 

そう思った理由

 

①一人称が「ウルぷぅ」から「オイラ」に。

ウルぷぅ_official on Twitter: "「Zombie Step」わ 不気味楽しい曲が出てきたぞ ちょうど発売日もPAロウィンタイミングだしピッタリな洋館系ダンスソングだねです 曲中に遠吠えがあるんだけどオイラ参加したかったよぉ #HSJ_PARADE #PAロウィン #洋館系 #羊羹はあんまり得意じゃないの #獣だもの"

これはなんだか無意識な感じがする…

 

②考えたことをそのまま打ったような文章

それを一番感じたのがこのハッシュタグ

#2018年のシングル曲だね唯一

光くんの喋り言葉そのまま。というか、ひかぺもこんな感じじゃない?

思い付いたままを書く感じが光くんだ…と思った。

 

③「未だに毎朝踊ってしまう」…?

仮に中身さんがスタッフだとしても、毎朝踊ってしまうというフレーズはそう出てこない気がする…

ウルぷぅ_official on Twitter: "「愛だけがすべて-What do you want?-」いまだに毎朝踊ってしまうよお DVDシングルでリリースされたのも斬新だったよね アルバムの世界観の中でもしっかり光る曲だなあですだす #HSJ_PARADE #神曲 #ミタゾノさんVerも好きだったです #痛み入ります #元気かなぁヒー坊"

 

 

④なんか、ギャル。←

 

 

以上の4点から、ウルぷぅの中身は八乙女光さんだと、私は思ってしまいました。

皆さんはどうですか?