弟と一緒に『パレードが始まる』をみた話

発売から結構時が経ちましたが、やっとこさ『パレードが始まる』のMVをみました!(弟と)

 

いつもは横目で観るくらいの弟が、今日は手を止めてみてくれたことをここに報告します笑

 

※ウチの弟は、昔の黒髪の伊野尾くんが好きで、最近は八乙女くんに「いいね」と好印象を持ってくれてました(ありがとう)

※そして彼自身は漫画やアニメ、小説などの二次元方面のオタクです。

 

 

 

 

 

今日はまず、MVが始まってすぐに

「あ、このミュージックビデオ好きだわ」と、一言。

 

結構珍しいんです。

彼がこんなにすぐに好印象を口に出すのは。

 

あ、途中から鍵かっこは弟の呟き、(私:)は私の心の声です。

 

 

一人一人のリップシーン。

知念くんをみて

「え、これ知念くん?ねぇ、これ知念くんなそ?」

としきりに聞いてきたので

「そうやけどなに?」と言うと、

「なんか雰囲気変わった?全然違う人に見えたんじゃけど。前より好きかもしれん。」

…だそうです。(ニヤニヤ)

 

確かに知念くん、雰囲気が変わったよね。

 

それから光くんをみて、

「八乙女くんは髪の毛ストレートの方が好き。個人的にはね。でもこんな髪型も似合うんやね。ネバーランドにいそうやね。」

(私:天使だよね)

大ちゃんをみて、

「なんか、前より幼く見える。」

裕翔をみて、

「中島くんってさ、なんというか、、かっこいいね」

 

 

(私:ほー。こんなにJUMPくんについて感想いってくれたことないじゃん。)

と思いながら見続けます。

 

 

遊園地で踊るシーン🎠

「薮くんと光くん、あ、"やぶひか"?がネバーランドから来た設定?」

(私:その説が濃い)

って笑いながら言った後、

「やっぱり知念くん雰囲気変わったよね。」

(私:いやそれな)

「伊野尾くん髪の毛にボリュームがないほうがいいやんね。」

といいつづけてました。

 

そのままメイキングへ。

 

彼は今回まじで思ったことをずっと呟いてました(嬉しい)

 

「変顔を、全力でできるイケメンってずるいよね」

「山田くんと中島くんいいね。同い年だっけ?いいね。なんか。」

「え、"やぶひか"ってこんな人前でくっつくタイプだったっけ?僕の印象では違うんだけど」

「薮くんは八乙女くんのこと大好きなんやね」

(私:薮くん→八乙女の方向に矢印向けるあたり分かってるな😏)

「あぁ、でも結局どっちも大好きなんやね。おっけい。わかった。分かってきた。」

(私:いやそれな)

「やっぱり有岡くん顔幼くなったよね?」

「このミュージックビデオだと中島くんがいいな。」

「知念くん凄い」

(私:もっと詳しく言ってや)

「たかきくんは、クールなのかかわいいのかはっきりして。」

(私:どっちもだよ😃)

「時々始まるこの寸劇みたいなのはなに?」

(私:それが、かわいいんだよHey!Say!JUMP)

 

「いやぁ、でも分かるわ。"やぶひか"がえもいって分かるわ。凄くわかった。」

(私:やぶひかのえもさを昔から刷り込んだ甲斐があったぜ…)

 

 

 

レコーディング映像

 

「あ、僕この映像好きだわ。こっちの方が好き。シンプルでかっこいいやん。イケメンって飾らん方が栄えるよね」

 

(私:いやそれな。わかっとるやん)

「えぇ、山田くんチャラい」

「知念くんとかTシャツなのにこんなに…」

(私:だからなんで知念くんの時は中途半端な感想なのよ)

「八乙女くんこの髪型の方が好きだな」

「これ私服?」

「顔が良いってずるくない?」

………

「おー、もう終わった」

 

 

 

…とまぁ、こんな感じで、特にHey!Say!JUMPを好きなわけではない(けど小さい頃から姉にみせられていてちょっと詳しい)弟が久しぶりに夢中になってくれたという報告ブログです。笑

 

だらだらしちゃいましたね。申し訳ない(-_-;)

でもそのくらい良いDVDだったので自信をもって色んな人に布教しようと思いました。