自担を全肯定はできないタイプ。

⚠️今回は知念くんを全肯定したいタイプの方は読まないようにお願いします。

 

 

よく、

"自担を全肯定するオタクです。"

と聞きますが、私はそれは出来ないタイプです。

好きな人の全てを肯定的に捉えられたら、

それほど楽しいことはないのだろうけれど。

 

私は正直知念くんの行動に、

「実際友達にはなりたくないなぁ」

と思うことが多々あります。

 

お食事会で、「いただきます」と言って皆がそれぞれ食べ始めるときに、一人腕を組んでいたり、

遠回しにゆうてぃーに配膳させたり。

 

現実世界にそんな人がいたら私は多分堪えきれない。

 

そこを「知念だから」って許して、

全部なにも言わずにやってあげるJUMPのみんなは本当に優しいね😊

いや、そうさせるのが知念侑李なのかな?

 

また、雄也とのふたりっきりフランス横断旅行で、じゃんけんに負けた知念くんが、目的の駅に着いたら雄也を起こすって約束をしたのだけれど、

知念くんも寝ちゃった時(これに関しては二人で起きとけばいいのに…と思ったりはしたし、知念くんが寝ちゃったのも無理ない)、

乗り過ごしたことについてはなんとも思わないのだけれど、ちゃんと自分から謝れなかった知念くん。

これも、雄也が「知念だから」と許していたんだっけ?

 

私は、そんな知念くんをみて「ちょっと……」と思うことがこれまで幾度となくあったのだけど、

性懲りもなく知念くんが大好きなのね。

悪いところも知ったうえで好きをやめられないんだからもう本当に知念くんって罪なアイドルね。(´・з-)ノ⌒♥️

 

 

 

去年話題になった『おっさんずラブ』というドラマをちらっとみたのだけど、

主人公を取り合うシーンで、相手に

「○○の好きなところ10個言えるの?」

と聞かれた際に

「じゃあ○○の悪いところ10個言えますか」

と言い返していたシーンがあったんですね。

 

グッときたというか、なんというか、、、。

 

好きな人の好きなところは何個でも言えるんですよね。

そりゃ、好きなんですから。

でも、好きな人の悪いところは、目をそらしたりしてしまう。

好きな人は全肯定したいから。

「私の好きな人はこんな人です!」って紹介するときに、

悪いところをあげる人なんてそういないですもんね。

 

だからこそ、「悪いところを言えるか」という愛の示し方は、私の中ではしっくりきて。

 

「悪いところを言えるくらいその人をみてる」
「悪いところを知っていてもその人が好き」

 

それでこそ本当の愛なのだと思いました。

 

 

だからこれからは、

 

「知念くんの肯定できない部分があってもずっと好きでいられた。」

 

私はそう胸を張っていこうと思いました。

 

 

 

そういえば一番はじめのブログにもJUMPくんについていこうと決めた理由を書いたっけな??

おんなじような感じだな。

同じ感覚だったのかしら。

 

↓初めのブログ

https://withsatochine.hatenablog.com/entry/2019/10/11/205012

 

 

 

勿論、悪いところも肯定することも必要だな~、と思う部分はあります。

というか「悪い部分も含めて好き=全肯定」なのか???

 

ん~、分からない😖

 

 

 

…まとまらなかったな。笑

許してください←

 

取り敢えず、私は「アイドルとファン」という関係性で知念くんと出会えて良かったなって思います。

 

 

 

 

 

親愛なる、知念くんへ。

大好き!大好き!大好きすぎて~?

あいらびゅ~♥️

なんちゃって!

知念くん!あいらびゅ~💕

今度こそっ!本気だよっ!

 

アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの知念侑李のファンでしたっ!

 

ばいばいっ!

 

 

(……古い?笑いや、知念くんの言葉はいつになっても古くはならんよね。)))

 

 

 

↓ツイート

https://twitter.com/with_satochine/status/1185520250990645249?s=19